ベースの練習の前に個人練習でも忘れてはいけないチューニング

街や公園を歩いているとアコースティックギターを個人練習している風景をたまに見かけることがあります。

上手な方もいれば、初心者のような方など様々。

その中で不協和音を奏でる方も少なくありません。

なぜ不協和音になるのか??

「ベースの練習の前に個人練習でも忘れてはいけないチューニング」の続きを読む…

ベースのケースは何が良い?3種類のケースの特徴

ベースやギターの保管や移動時はどのような保護をされていますか?

楽器にはケースというものが存在していますが、エレクトリックベースやエレクトリックギターなど購入した際に付いてくることがあります。

ケースは長持ちするものからそうでないものまで消耗品の一つです。

今回、ケースを買い換える前に各ケースの種類と特徴を紹介したいと思います。

「ベースのケースは何が良い?3種類のケースの特徴」の続きを読む…

左利きベース!?レフティベーシストの紹介。日本ーアメリカーイギリス

右利きのベーシストって星の数ほどいるけど、左利きのベーシストはあまり見ないような気がしますよね?

しかし、実際にいらっしゃるわけですがどなたがいるか知っていますか?

「左利きベース!?レフティベーシストの紹介。日本ーアメリカーイギリス」の続きを読む…

Bassist

演奏するベースの仕事の流れをまとめてみた〜レコーディング編〜

Salut!

KEN-BASSことゼーゼーハーハーのBa担当しているケンスケです!٩( ‘ω’ )و

先日、レコーディングの仕事依頼があり行ってきたんですが、みなさんどの様にしてお仕事の依頼があると思いますか?

「演奏するベースの仕事の流れをまとめてみた〜レコーディング編〜」の続きを読む…